北の夜風/池田輝郎


 


なんで捨てたと 責めるよに        好似責備着為什麼捨棄她


夜風が冷たく   この身をたたく    夜風冷冷的 打在我身上


惚れていたんだ 嘘じゃない        說真的實在 很愛着她


無理 を言う気は さらさらないが    雖一點都不敢強求


ひと目会いたい もういちど        但希望能再見一面


噂 たずねる    北の町            憑著風聲尋找 在北方城市


 


いつも変 わらぬ 優しさで          一直以不變的溫柔體貼


陰に日 向(ひなた)に 尽くしてくれた 前前後後  伺候著我


( )びているんだ 嘘じゃない   說真的  在心裡很感到歉疚


すまぬすまぬと ため息 つけば       心中說抱歉 抱歉而嘆息


胸 にこぼれる ほろにがさ           灑落在心底的  稍稍苦味


今日は酔いたい コップ酒            今天很想喝醉  大杯的酒


 


もしも誰 かと    暮らすなら      如果已和另一個他生活著


いいさ このまま 会わずに戻る    好吧  就這樣  不見面就回去 


惚れていたんだ 嘘 じゃない       說真的 實在愛着她


何をいまさら 女(めめ)しくないか 事到如今  是否過於娘娘腔


夜 風が足 元 吹き 抜 ける         夜風吹過腳下


星 も泣 いている 北 の町         星星也在哭泣的  北方城市


                                                     

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    chenron 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()