子連れ狼/帶子狼


ルルルルル……小高い丘の城 跡 の崩(くず)れかけた東(あずま)屋で、その子は父を待っていたこの日の朝には帰るはずの父であった それが三つ目の朝となり、四つ目の夜が来て、五つ目の朝が雨だった


小山丘上城遺跡的東廂房裡 那個孩子正在等候父親 這天早上應該要回來的父親卻一直等到第三天的早上 第四天的夜裡,都還不見蹤影 第五天的早上,下起雨來了


しとしとぴっちゃん しとぴっちゃん しとぴっちゃん(雨中行走的聲音)
悲しく冷たい    雨すだれ   幼い心を凍()てつかせ

帰らぬちゃんを 待っている  ちゃんの仕事は 刺客(しかく)ぞな
哀傷冰冷的雨中  幼小的心靈 被凍僵了
等待著還沒回來的父親 父親的工作 正是刺客哪


しとしとぴっちゃん しとぴっちゃん  (在雨中行走的聲音)
しとしとぴっちゃん しとぴっちゃん

涙隠して 人を斬 る 帰りゃあいいが  帰らんときゃあ


この子も雨ン中 骨になる この子も雨ン中 骨になる ああ大五郎まだ三つ しとしとぴっちゃん しとぴっちゃん (在雨中行走的聲音)
しとしとぴっちゃん しとぴっちゃん    
含著眼淚  把人斬殺       能活著回來就好  回不來的話
這個孩子將在雨中 化為白骨 這個孩子將在雨中 化為白骨
啊 大五郎 才只有三歲哪
ひょうひょうしゅるる ひょうしゅるる ひょうしゅるる
寂しくひもじい 北ッ風     こけし頭を なでて行く
帰らぬちゃんは 今どこに   ちゃんの仕事は 刺客ぞな
ひょうひょうしゅるる ひょうしゅるる 
(風吹的聲音)
ひょうひょうしゅるる ひょうしゅるる
又寂寞肚子又餓 北風之中     撫著頭上一撮頭髮 獨自走著
還沒回來的父親 現在在哪裡啊 父親的工作      正是刺客哪
涙隠して 人を斬る  帰りゃあいいが 帰らんときゃあ
この子も風ン中 土(つち)になる この子も風ン中  土になる
ああ 大五郎 まだ三つ  ひょうひょうしゅるる ひょうしゅるる
ひょうひょうしゅるる ひょうしゅるる (風吹的聲音)
含著眼淚 把人斬殺   能活著回來就好 回不來的話
這個孩子將在風中化為塵土  這個孩子將在風中化為塵土
啊 大五郎 才只三歲哪  


(むっ)つ目の朝、霜(しも)がおりた。季節の変わり目をつげる 別れ霜が  ぱきぱきぴきんこ ぱきぴんこ ぱきぴんこ
第六天的清晨 降了霜 告訴你季節變換的霜


雨風凍(こお)って 別れ霜(じも) 霜踏む足が     かじかんで
ちゃんを探しに  出て行く子   ちゃんの仕事は 刺客ぞな
ぱきぱきぴきんこ ぱきぴんこぱきぱきぴきんこぱきぴんこ(霜地行走聲)
風淒雨冷 霜凍大地  踩在霜地上的腳 都被凍僵了
出外尋找父親的小孩  父親的工作 正是刺客哪
涙隠して 人を斬る 帰りゃあいいが 帰らんときゃあ
この子も 霜ン中 凍え死ぬ この子も 霜ン中 凍え死ぬ
ああ 大 五 郎  まだ三つ
含著眼淚 把人斬殺 能活著回來就好 回不來的話
這個孩子將在霜地中凍死 這個孩子將在霜地中凍死
啊 大五郎 才只有三歲哪


ぱきぱきぴきんこ ぱきぴんこ ぱきぱきぴきんこ ぱきぴんこ


ぱきぱきぴきんこ ぱきぴんこ ぱきぱきぴきんこ ぱきぴんこ



 

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    chenron 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()