流されて/ 原大輔 詞:阿久悠 曲:金起杓


腕に爪の傷あとを     胸に愛の傷あとを


過去は夢もひび割れて 暗い歌をうたう


なぜに人はしあわせを つなぐことが出来ないの


綱が切れた舟のよう   遠く消えてしまう


手腕留下抓傷後的痕跡  心中留下愛的傷痕


過去如夢 也出現裂痕   唱著暗淡鬱悶的歌


為什麼人的幸福        無法連續持久呢


就像斷了繩索的船      消失遠去了


 


流されて 流れ 流れ   今はもう逢えないけど


ただひとつ胸の奥で   枯れない花がある


愛已隨波流逝  流逝   如今雖已不再相逢


但唯有一朵在內心深處 永不枯萎的花 


 


時はいつも悪 戯を    人に仕掛けてばかりで


夏の夜が明けるよう   すぐに夢をさます


流されて 流れ 流れ   哀しみも忘れたけど


ただひとつふれただけで  泣きたい傷がある


歲月總是惡作劇般的   都在捉弄人


就像夏夜的黎明一般   很快地將美夢打醒


愛已隨波流逝  流逝   雖然悲傷已忘卻


但唯剩一個 只要稍觸及就欲哭的傷痛


 


流されて  流れ  流れ   想い出も見えないけど


ただひとつまぶた閉じて たずねる人がいる


愛已隨波流逝 流逝流逝  雖已不想再回憶


但唯有一個當閉上眼睛   便有急欲尋訪的人兒


 


流されて 流れ  流れ    今はもう逢えないけど


ただひとつ胸の奥で     枯れない花がある


愛已隨波流逝 流逝      如今雖已不再相逢


但唯有一朵在內心深處   永不枯萎的花



                                                         


 


テレサ・テン Teresa Teng   流されて


http://www.youtube.com/watch?v=JNMOkUpFOmQ&feature=related




流されて 北原ミレイ 1985


http://www.youtube.com/watch?v=VDqL6x-PB8g&feature=related



流されて/ 原大輔 詞:阿久悠 曲:金起杓


 


腕に爪の傷あとを     胸に愛の傷あとを       過去は夢もひび割れて 暗い歌をうたう


なぜに人はしあわせを つなぐことが出来ないの  綱が切れた舟のよう遠く消えてしまう


手腕留下抓傷後的痕跡  心中留下愛的傷痕  過去如夢 也出現裂痕   唱著暗淡鬱悶的歌


為什麼人的幸福       無法連續持久呢    就像斷了繩索的船      消失遠去了


 


流されて 流れ 流れ  今はもう逢えないけど ただひとつ胸の奥で   枯れない花がある


愛已隨波流逝 流逝   如今雖已不再相逢     但唯有一朵在內心深處 永不枯萎的花 


 


時はいつも悪 戯を  人に仕掛けてばかりで 夏の夜が明けるよう   すぐに夢をさます


流されて 流れ流れ  哀しみも忘れたけど   ただひとつふれただけで 泣きたい傷がある


歲月總是惡作劇般的   都在捉弄人         就像夏夜的黎明一般   很快地將美夢打醒


愛已隨波流逝  流逝   雖然悲傷已忘卻     但唯剩一個 只要稍觸及就欲哭的傷痛


 


流されて 流れ流れ 想い出も見えないけど ただひとつまぶた閉じて たずねる人がいる


愛已隨波流逝流逝  雖已不想再回憶       但唯有一個當閉上眼睛  便有急欲尋訪的人兒


 


流されて 流れ  流れ 今はもう逢えないけど  ただひとつ胸の奥で  枯れない花がある


愛已隨波流逝 流逝   如今雖已不再相逢      但唯有一朵在內心深處   永不枯萎的花


 

arrow
arrow
    全站熱搜

    chenron 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()