北の舟唄 / 伍代夏子 


作詞:たきのえいじ 作曲:弦哲也


やま  せ  ほ      うみな         ふね  みなと


山 背が吠えて 海鳴りなげば 船は 港 で


ま             しゅう         はま  い  ざかや


待ちぼうけ やん衆かもめは 浜 居 酒屋で


よ   ごと  そこ    さけ


夜 毎 底なし 酒づかり いいからさ いいからさ


つ               わたし    いっしょう  とっ  くり


注がせておくれよ 私にも 一 升 徳 利 


の   ほ         うた             ふね うた


呑み干したなら 唄ってあげよか 舟 唄を


 


あら   なみ   いのち


荒くれ波が 命をけずる そこがあんたの


ゆめ  ぶ  たい  から  くち  む くち


夢 舞 台 辛 口 無 口で ただうなづいて


      あまと   ゆび


うなる雨戸を指でさす いいからさ いいからさ


    て   わたし   だ               はしら


その手で 私を 抱きしめて すすけた柱の


こよみ          ま     ぶん      だ


 をちぎり 待ってた分だけ 抱きしめて


いいからさ いいからさ 注がせておくれよ


私 にも 一 升 徳 利 呑み干したなら 


唄ってあげよか 舟 唄を


                                          

                                           


arrow
arrow
    全站熱搜

    chenron 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()