close

男の絆/西方裕之徳久広司


男の背中に 人生(みち)がある   男人背影可看到男人的人生
そろそろ俺たち 時代のど真ん中 咱們正步向 時代的正中間
夢の途中で 迷いもしたが       雖然在夢想的途中 迷途過
歩いて来たんだだから 今がある  但總算走了過來,所以才有現在


今日が越せずに 明日はないと   不能超越今天  就不會有明天
惚れながら 身を引いた 恋もある 也有明知道愛上了 卻退縮的戀情
つまづいて 膝すりむいて        因顛躓而傷了膝蓋  
生きるということ 覚えたよ      才學會要如何活下去

遥かな夢へと 故郷(くに)を出た 離開故鄉,朝向遙遠的夢想
孤独を道づれ あの日は雨ン中   那天雨中,與孤獨結作旅伴
旅の重さに   押し潰れても     即使在旅程的重量被壓迫著
勝つしかなかった だから今がある但只能勝利而已,所以才會有現在


たった一度の この人生にゃ     僅有一次這樣的人生
振り向けば あやまちもあるけれど回首前塵 雖總有一些過錯
いつだって 情けは欲しい        但無論如何仍渴望著那份情感


自分が自分である限り           僅有靠自己來認定自己了

思い通りに ならない時も    當工作無法順心如願時
男ゆえ心だけ 真っすぐに    因為是男人,唯有抱著謹慎和浪漫的心情


こだわりと 浪漫を抱いた    一心一意的向前直行,
足跡がひとつ 残りゃいい    留下一個足跡也好


               男

/おとこのきずな


 


                  



 
arrow
arrow
    全站熱搜

    chenron 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()