close

雑草/五木ひろし     発売1997年11月4日(平成9年)


詞:松井五郎 曲:永井龍雲        


空の青さに 叶うような     我希望一直保持符合藍天
一途な心で いたかった     誠直的心
誰かのために できることを 希望能為他人做事
自分の夢に したかった     
當作自己的夢想
つまづいた石さえ 拾ってやれる 雖然我只擁有
大きな手しか ないけれど… 
撿拾起礙路石子的大手掌

※笑わば笑え 笑えばいい   
想嘲笑就嘲笑,笑著就好
どんな道に咲く 雑草でもいい 
不論長在何種道路上的雜草也好
ふりむかないで ふりむかないで
切莫回頭,切莫回頭
まっすぐ空に 手をかざし※   
 舉手向天直上啊!

空の広さも 知らないで        
不知天有多廣闊
なにを語れば いいのだろう    
而要說些什麼呢?
正しいことを 覚えるまで      
人們在學得正確事情之前
ひとはどれだけ まちがうのか  
到底要犯多少錯誤呢?
咲いてもみなけれど 名前も知れぬ
只要繁花盛開,就必定
小さな花も きっとある…       
有不知名的小花

笑わば笑え 笑えばいい     
想嘲笑就嘲笑,笑著就好
どんな道に咲く 雑草でもいい
不論長在何種道路上的雜草也好
ふりむかないで ふりむかないで 切莫回頭,切莫回頭
まっすぐ花を 咲かすまで  勇往直前直至讓花蕊綻放為止
 (※くり返し)                       (※重覆)

 


arrow
arrow
    全站熱搜

    chenron 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()