close

男ってやつは / 吉幾三(よしいくぞう)詞曲:吉幾三


2004年1月21日 平成16年               


ひざを合わせて 男の酒は         男人的酒 有時也有是併著膝蓋
飲まなきゃ ならない時もある     不得不喝酒的時候
ひざを抱えて ひとりで酒を       
有時也有獨自抱膝
飲まなきゃ ならない夜もある     不得不
喝酒的夜晚           


誰かのために 走り回って         有時也會有為了某人奔走
何かを捨てなきゃ いけない時もある而必須要丟棄某些東西的時候
お前にゃ悪いと 悪いと思う       
有時我想 是我對不起你,那也好
それでもいいさと生きなきゃならん日も
不想妳的日子 我也必須活下去  酒よ…そしてなぁ友よ         酒喔...還有朋友啊
いつか…又一緒に飲もう        
哪一天..咱們會擱鬥陣來喝酒?
今は…多くは語らぬが          
現在 雖然咱們不用多講話
男ってやつは…それでいい      
但男人這傢伙,這樣就好




泪こらえて ひとりの酒を      忍著淚水 獨自一人在
居酒屋 片隅 くちびるかみしめて
酒店的角落,咬唇喝著酒
夢だけ見るのさ 男の酒は      
男人的酒 僅僅只會作夢
誰かと別れの むなしい時もある有時也是
為跟某人離別 空虛時喝的酒
愛しいおまえと 別れの時も来る 或與可愛的妳離別時 也會到來
それまで頼むと ほほえむ酒もある
請照顧到那時為止 而微笑的酒也有
捨てて拾って 男ってやつは  
男人這傢伙 就是要有丟棄後再拾起
すべてを背負って 生きなきゃならんのさ
且必須背負起全部責任而活




酒よ…そしてなぁ友よ       酒喔! 還有朋友啊
いつか…又いい時が来るサ   總有哪一天 好事會降臨的
夢よ…多くはいらないよ     
夢喔...不要很多喔!
男ってやつは…それでいい   
人這傢伙..這樣就好啦


酒よ…そしてなぁ友よ       
酒喔...還有朋友啊!
いつか…又一緒に飲もう     
哪一天..咱們會擱鬥陣來喝酒?
夢よ…男ってやつは         
夢喔...男人這傢伙
不器用だけど…それでいい  
 雖然是笨手笨腳的,但這樣就好啦


           

秋風/ 吉幾三 詞曲:吉幾三


2010年4月30日 平成22年




 

arrow
arrow
    全站熱搜

    chenron 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()