東京 / 矢沢永吉(やざわえいきち)


詞:松井五郎 曲:矢沢永吉       


夕闇滲む 風の街         薄暮夜色滲透風中的街道
汚れたシャツにも 星が降る
星星撒在髒污的襯衫上
たばこにかすんだ 火が揺れ香煙的煙火矇矓搖晃起來
ためいきで吹き消した さよなら
在嘆息中吹散離別

わずかな夢の 名残だと
渴望抓住,僅殘留
渇いた心で 生き急ぐ   
一點點的夢想而忙著活下去
俺たちどこかで 同じ孤独を
我們不論在何處,都一定是太過於
きっと知りすぎてる・・そうさ瞭解一樣的孤獨,就是這樣
東京 なにもかもいま 忘れて
東京現在想要忘了一切
優しい夜に抱かれたい     
被懷抱於靜蘊的夜裡
なぜ傷つかなけりゃ 心は為何我倆的心不受傷就不會
愛の灯りに気づかないのか ふたり
注意到愛情的燈火嗎
はかなく流れる時のいたずら
無常飄流的時光戲弄人生
悲しいめぐり逢いも許そう
悲傷的邂逅 就這樣允許吧

東京 想い出も もう忘れて   
東京,已遺忘了回憶
やすらぎだけが あればいい  
只要有平安就好
なぜ 傷つかなけりゃ 心は   為何兩人的心不受傷就
愛の行方を語れないのか ふたり
說不出愛情的方向嗎
誰もが涙を 隠すけど 
是誰都會藏住淚水,但回想起
ふれあうぬくもり 思いだしたら互相撫觸的溫暖
そっと瞳を閉じて・そうさ
而悄悄地閉上眼睛,對 就這樣
そっと瞳を閉じて・GOOD-BYE 
悄悄地閉上眼睛再見



        


arrow
arrow
    全站熱搜

    chenron 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()