close

雪列車/前川清       詞:糸井重里      曲:坂本龍一


1匂うように 笑うように 雪が降る


白い景色  逃げるように 汽車は走る


サヨナラが 夢ならば ひき返すけど


あの頃が 夢ならば このまま行く


あたたかいものを 何かください


こころも からだも 寒すぎるので どうぞ


1有著氣味有著笑聲雪花飄落 逃離銀白色的景色火車奔馳著


如果再見是夢想的話 我就返回原點 不過 如果那個時候是夢想的話 我就這樣的走 因為身心已過於寒冷 請給我 請給我任何溫暖的東西


2少しばかり 離れた席  恋人たち


無邪気色の ひざかけを かけて眠る


なにげなく 髪を切れた 幸せな日は


同じように 雪の日で あなたといた


あたたかいひとに もたれていたい


ひとりで いたけど 冷えてきたので どうか


2離我位置不遠的戀人們 蓋著可愛的蓋膝毯子睡著 若無其事地剪短頭髮 幸福的日子 同樣是下雪的日子 和你在一起 因為我獨自一人 冷起來 請讓我 想依靠像你這樣溫暖的人


3サヨナラが 夢ならば ひき返すけど あの頃が 夢ならば このまま行く あたたかいものを 何かください こころも からだも 寒すぎるので どうぞ


如果再見是夢想的話 我就返回原點 不過 如果那個時候是夢想的話 我就這樣的走 因為身心已過於寒冷 請給我 請給我任何溫暖的東西

                                                                                



 



 


 


arrow
arrow
    全站熱搜

    chenron 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()