close







 


  


望郷じょんから

歌手:細川たかし  作詞:里村龍一  作曲:浜圭介


つがる ゆき こ    ま  と ころ                  たっしゃ 


津軽は雪ん子 舞い飛ぶ頃よ  みんなは達者か 変わりはないか


さと こい    はな


ふる里 恋しや 花いちもんめ アア…ア


じ     たた        ぶし   な  じゃみせん


爺さまが叩くじょんから節の 泣き三 味 線 が


風にちぎれて 聞こえてくるよ


ゆ の   さけ         よ    こきょぅ う


湯呑みの酒に ぐらりと酔えば故郷が浮かぶ


淋しさひとつ 涙が落ちる 逢いたいよ 逢いたいね津軽は夢ん中


 


明りを消して東京の空に 叫んでみたよ


星が流れる こころも寒い 十九の青春を 吹雪にさらし夜行に乗った 遠い昔の夜空が恋し


                                                  


せつないよ せつないね あの娘は夢ん中  


 


涙で 詫びてる かさねた不孝


帰るに帰れぬ 土産もなしに ふる里恋しや 


花いちもんめ アア…ア


 


 


こ どまりみなと     いわきやま                      ふね ゆめこ  かもめ さわ


小 泊    お岩木山よ 花咲く頃は 船は夢漕ぐ鴎は 騒ぐ


辛さを堪え いい事ばかり 手紙に書いて


あれから幾つ 何年過ぎた


帰 ろかな 帰 りたい ふる里夢 ん中


帰 ろかな 帰 りたい ふる里夢 ん中


帰 ろかな 帰 りたい ふる里夢 ん中


帰 ろかな 帰 りたい ふる里夢 ん中


 




 



arrow
arrow
    全站熱搜

    chenron 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()