人間模様 / 石川さゆり(いしかわさゆり)


2003年9月25日(平成15年)作詞:阿久悠 曲:杉本眞人


上手に口説いて くれたなら  如果你好好地說服我的話
今すぐ返事が 出来るのに    
我會馬上回答你
大事な時には うつむいて   
 要緊的時候,只顧低著頭
お酒の匂い 嗅いでいる    
  聞著酒的香味

ジョークもいわずに 歌わずに
不開玩笑也不唱歌
静かに笑って いるけれど    靜靜地笑著
少ない言葉は すべてみな    
我知道沉默寡言的你
真実なのは わかってる    
  是真實的人

でないし 孔雀でないし  既非蝴蝶亦非孔雀
香り自慢の 花でなし        更非自豪的花

ただの人間 ただの男の  
普普通通的人,普普通通的男人
そんなあんたが 大好きなのさ 
那樣的你,是我最喜歡的了

少しはきれいに 飾ったら    
只是少裝扮漂亮一點
結構もてると 思うのに      
我想一定會大受歡迎
かまわぬ身なりで 野暮をする
不受拘束的穿著,粗獷的樣子
もてない方が 気楽だと    
 認為不受歡迎比較輕鬆

何かがあったら 手をひろげ  
只要有什麼事,就會伸手
私を守ってくれそうな        守護我
何かがあったら 抱き上げて  只要有什麼事,就會抱起

私を運びそうなひと          
帶走我的人

でないし 孔雀でないし  既非蝴蝶亦非孔雀
香り自慢の 花でなし        
更非自豪的花
ただの人間 ただの男の  普普通通的人,普普通通的男人
そんなあんたが 大好きなのさ
那樣的你,是我最喜歡的了

ただの人間 ただの男の  
普普通通的人,普普通通的男人
そんなあんたが 大好きなのさ
那樣的你,是我最喜歡的了



    



 


arrow
arrow
    全站熱搜

    chenron 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()