close

紀ノ川/坂本冬美
作詩:たきのえいじ作曲:弦哲也



つぎ  よ   わ   こ  さち


次の世の 我が子の幸を


いの   なが     かわ
祈って流れる 川がある


さか       い      よ
逆らわず 生きるが善しと


りょうてあ       だ  つ
両手合わせて 立ち尽くす


はは ねが   かな
母の願いが 叶うなら


とど     き のかわ
せめて届けて 紀ノ川よ

(台詞)


かわ おな     ひと  よ
川と同じや 人の世も


なが  ぎゃく
流れに逆ろうてはならんのやえ


 


   よ    か      かわ
いつの世も 変わらぬ川よ


じだい    か
どんなに時代が 変わろうと


も  さか       ち  だれ
燃え盛る この血を誰に
う            わた


受けてもらおか 渡そうか


おやこ
どうか親子の いさかいを


あら なが     き の かわ 
洗い流して 紀ノ川よ


ひと よ    よど   しず
人の世の 澱みに沈み


はやせ  さだめ   なが
早瀬に運命を 流される


お    はる さくら なさけ
惜しむ春 桜の情


ち    また     はる
散って又くる 春はくる


はな いのち   つ
花の命は 尽きるとも


いま なが     き の かわ 
今も流れる 紀ノ川よ



 


 


 

arrow
arrow
    全站熱搜

    chenron 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()